学会誌『言語表現研究』

『言語表現研究(Studies in Linguistic Expression)』は本学会の学会誌です。投稿された論文は、レフリーによって査読されますので、本誌に掲載されたものは、すべて査読論文です。
本学会員の方であれば、どなたでも投稿できます。ジャンルは、日本語(国語)および英語に関する教育・語学・文学等をカバーしており、具体的には、国語教育、日本語学、日本文学、漢文学、中国文学、日本語教育、英語教育、英語学、英米文学等が取り上げられています。
バックナンバーは兵庫教育大学学術情報リポジトリHEARTにてご覧いただけます。

投稿要領(令和元(2019)年11月20日編集委員会改正)

原稿整理票( word / pdf

投稿される方へ
・投稿論文は、未刊行の論文に限ります。
・投稿受付期間は、例年9月1日~30日までを原則としておりますので、特に変更の案内がない限り、この期間内にご投稿下さい。
・投稿受付期間に受理されたものは、匿名のレフリーによって査読され、編集委員会での審議を経て、採否が決定されます。
・査読の過程で、原稿の修正等を求められることがありますが、修正原稿は期限内に返送下さいますようご協力下さい。採択されますと、2度の校正を経て、翌年の3月に発行される見込みです。

※第33号(平成28年度投稿分)より、投稿論文の原稿の電子ファイルについては、メールで学会事務局アドレス(info@gengo-hyogen.org)宛に提出することとなりました。